皮膚科をお探しなら安城市のますだ皮ふクリニックへ

スタッフブログ

美肌になりたい

こんにちはスタッフのSです
日中は暑い日が続いていますね夏まであと少しです海にプールにバーベキュー楽しみな事がいっぱいです

私はここ2カ月、美肌・疲労回復注射を打っています疲労回復は体の疲れをあまり感じていないので、正直効果はあまり分かりませんが、注射を打った日は眠りにつくまでの時間がいつもより早く、そして熟睡できます(院長にはそんな効果はないよと言われます。笑)

あとは、うんざりするくらい何年もニキビに悩まされている私ですが、最近は肌の調子がとても良くなり、スタッフや友人にも「肌が綺麗になったね」と言われますもちろん注射だけではなく、当院で取り扱っているスキンピールバーを使い、夜は外用薬のベピオゲルを塗り、基礎化粧品も色々気をつかっています

美肌・疲労回復注射は、注射を打って終わりなので、短時間で終わるし、これなら続けられそうです
興味のある方はスタッフまでお尋ねください


そして私事ではありますが、今月30歳の誕生日を迎えました

IMG_1426

私は毎年、誕生日に友達からピンクの花束をもらいます私の親友はお花屋さんで働いていて、その影響もあり、お花が大好きです今年もお部屋に飾りましたスタッフからもプレゼントをもらい、両親や友達にもお祝いしてもらいました

IMG_1448
転職して太った私に、前の職場の方達がケーキの代わりに素麺でお祝いしてくれました

30歳の目標は健康でいること美肌になる事そして痩せる事です
 

2017年5月29日

〇〇マニア

galleryこんにちは、スタッフYです                                                                           

先日、同僚と一緒に〇〇に行って来ました
私が〇〇を始めたきっかけは、看護師を目指すにあたり注射が苦手ではだめだっと思ったのが始まりです。
その甲斐あって、就職した時には患者さんへの採血や注射は恐怖心を持つことなく行うことができました(もちろん緊張はものすごくありましたが

そんな動機で始めた〇〇ですが、人のためにもなることなので(本来あるべき目的はこちらですよね)通い続けています。
そして私の今回の〇〇は記念すべき70回目だったようで、来年度に表彰があるそうです
ですが表彰式は1年も先の話ですし平日になるとのことだったので辞退させてもらいました

みなさんは〇〇行っていますか??
やるためには様々な条件をクリアしていなければならないので、やりたくてもやれない人も大勢いると思います
でも一度やってみると私みたいにハマってしまう人もいるかも

さて、〇〇に一体何が入るか、おわかりいただけたでしょうか??笑
                                                                                                                


IMG_3460

2017年5月22日

登山家への道‥

こんにちは スタッフのタナカです


新学期が始まりもうすぐ2ヶ月ですね。
みなさん、新しい環境に慣れましたか

我が家の中学1年生になる長男はこれから始まる部活動にとても意欲的
頑張っていろんなことに挑戦してもらいたいです。

17-05-12-14-49-33-045_deco

そして今回のブログもわたしの趣味ネタで
先月から山登りを始めました
ここは初級レベルの猿投山。
飲む日焼け止めを前日から飲み顔や手には日焼け止め、完全防備で出発
帰るころにはどっぷり山にはまってしまいました


何か新しいことを始めるってどきどき、わくわくですよねっ。
何歳になっても新しいことにチャレンジしまくっていきたいです


今月は春日井の山へ行って来ます…



 

2017年5月12日

春の贈り物

こんにちは、スタッフのひらおです。
                                                              
5月になりましたね
                                                                                                                                                                                                                                        
先日、ある患者様からスズランのお花をいただきました
名前の通り、一つ一つが鈴のような白い小さな花でとてもかわいいです
スタッフの部屋に飾ってあるのですが、とにかく良い香りに癒されます
                                                                                                                                                                                 
みなさん、スズランの花言葉はご存知ですか??
スズランには「幸せの再来」という意味があるそうです。
私も調べて知ったのですが、フランスでは5月1日にスズランの花を贈ると幸せが訪れると言われており習慣となっているそうです。
…なんかオシャレですね
                                                                                                                                                                                    
というわけで、ますだ皮ふクリニックも幸せをお裾分けしていただきました
                                                                                                                                 
DSC_0257
お花は院長がオリジナルでフラワーアレンジメントしてくれました
                                                               
やっぱりお花は癒されますね
春の訪れと幸せを感じた一日でした
 

2017年5月6日

service

皮膚科

  • 皮膚疾患

形成外科

  • 傷跡/やけど
  • アザ
  • 眼瞼下垂

美容皮膚科

  • ニキビ
  • 美肌/毛穴ケア
  • シワ/たるみ
  • シミ/そばかす/くすみ
  • 医療レーザー脱毛
  • 痩身(部分痩せ)
  • ホクロ
  • 二重瞼
  • ピアス穴開け
  • 薄毛治療
  • イレズミ除去
  • 設備紹介
  • 料金表
  • キャンペーン
  • 院長ブログ
  • スタッフブログ