医院ブログ BLOG

肌荒れやニキビに。




こんにちは、みなさま元気にお過ごしでしょうか?☺︎
今回は、肌荒れやニキビにおすすめの化粧水、
TPNaローション(プラスリストア)」についてのご紹介です。

気温、どんどん下がって寒くなってきました。
肌の乾燥で、肌荒れやニキビに悩んでいる方も少なくないと思います。
そこで、この時期におすすめしたいのがTPNaローションです。

TPNa®︎とは?
→”水溶性・油溶性の性質を持つ両親媒性ビタミンE誘導体”です。
ビタミンE(α-トコフェロール)は、とっても優れた抗酸化作用と抗炎症作用があり、美容に役立つ成分です!!
しかし、、、水に溶けにくいため、水中では不安定で分解されやすく、化粧品に高濃度で配合するのは難しいもの、、
その欠点をすべて克服したものが、TPNa®︎!!
ビタミンEをリン酸化したもので、非常に安定し水に溶け、肌に塗布すると素早く皮膚内に浸透します!
そして皮膚内の酵素によってビタミンEに変わり、強い抗酸化作用を発揮します。(肌荒れ、乾燥肌、アクネなどから皮膚を守る!)

この”TPNa®︎“をつかった、TPNaローションは、
・アクネ菌をやっつける効果
・角質の水分量をUPさせる効果
・紫外線ダメージを抑える効果
+抗炎症作用!

すごくないですか、、、?泣
私もTPNaローションを使っていますが、大人ニキビ(乾燥肌からできるケースが多い)が減りました!そして、肌荒れも落ち着いています。
使い続けることで、肌が乾燥しにくくニキビもできにくくなります☺︎
(※すべての方がニキビにならないというわけではございません)
また、レーザー後や各施術後、ダメージ肌にも使えるのでとっても万能です!☺︎

この季節、ぜひ使ってみてください〜〜!


TPNaローション