医院ブログ BLOG

休養って大事。

こんにちは( ´ ▽ ` )ノ事務スタッフNです

最近はコロナウィルスが猛威を奮ってますね
予防策としてのマスクがない!から始まり、風評被害によりティッシュやトイレットペーパーなどの生活必需品にまで影響が
我が家も娘が休校となり家にいますなんだか暇そうにしてますがこんな時は不要な外出を控えるなど今以上に拡散しないような個々の意識が必要ですね早く消息しますように🙏


去年はこんなドタバタ劇はなく穏やかだったなぁと思ってたら…去年は今の時期に帯状疱疹になったことを思い出しました私の場合、最初は肋骨のところが痛くて痛くて
クリニックでは笑いが絶えないので、笑うと激痛に襲われましたfrown

でもただ痛みがあるだけだったので『寝違えたのかなぁ??』と言っていたら、痛み発症2日後にプツプツとした水疱が出来てまさかの帯状疱疹診断
なんとか後遺症の神経痛にはならず完治しました
そして…肋骨は寝違えない!と未だに笑われます

季節の変わり目や、花粉の影響や、ウイルスで振り回される日々など…様々な原因が積み重なり、知らず知らず自分が思ってる以上に疲れているかもしれません
みなさんもしっかりと休養をとって、ウイルスに負けないようお過ごし下さいね
みんなで元気に暖かな春を迎えましょう