医院ブログ BLOG

夏のお悩み

今年は7月に入って、急激に蒸し暑くなりましたね病院にもあせもや虫さされで受診される患者さんも増えてきました

汗をかくのは悪いことではないのですが、かいたままだと肌を刺激してかゆみを引き起こしてしまうので困ったものです
なるべく早くふき取って肌に残らないようにしましょう

そして着る物もなるべく吸水性や通気性の良いもので

ところで、この蒸し暑い季節 smiley私の頭を悩ませるのは、子供達のお弁当
寒い時期はあまり気を使わずにすんでいたのですが、さすがにこれだけ暑くなると、中に入れる物も気を使います
夏休みになっても、毎日補習やら部活やらで弁当持参の毎日です


昨日の残り物と冷凍食品に助けてもらいながら、この夏を乗り切りたいと思います
みなさんもしっかりと栄養をとって夏バテしないよう気をつけてお過ごしくださいね