医院ブログ BLOG

~保湿~

こんにちはスタッフMです。最近は本当に寒くなってきましたねlaugh
風邪などひかないように気を付けたいですね。

季節の変わり目や空気が乾燥するようになると自分も子供も身体がかゆくなってお風呂に入ってるときから掻いたりしてしまいます。(-_-;)


私は病院で働くようになってからはかなり保湿に気を付けるようになりました
洗面所に3種類の保湿剤をおいて時期や肌の状態に合わせてお風呂上り5分以内に
つけるようにしています。今の時期はヒルドイド+プロペトの配合されたものが保湿力が高くていいような気がします。おかげで今年は保湿剤をぬっている私の手もトラブルなしです
16-12-18-21-46-45-806_deco
特に小さなお子様は小さい時からしっかり保湿してあげることが
今後の肌トラブル予防につながると言われています。
最近カサカサしてるなと思ったら受診して保湿剤を処方してもらうといいですね


もーすぐクリスマスですね。子どもはワクワク、大人はバタバタとする次期ですが
体調崩さないように皆さまよいクリスマスを
16-12-18-21-51-17-196_deco