医院ブログ BLOG

感染症対策として・・・

こんにちは
スタッフMikaです。
皆さま、最近はいかがお過ごしでしょうか?
といっても、まだ愛知県独自の緊急事態宣言は解除されていないので、生活は変わらないことと思います。
ただ、徐々に経済の回復の為に社会が徐々に動き始めていますので、まだまだ気を許してはいけないところです。
各自が「Stay Home」を心掛け、マスクの着用、アルコール消毒等これからも対策をしていくことが、感染の第2波防止にもつながっていくことと思います。
自分の家族、家族の大切な人を守れるようもうしばらく「Stay Home」、頑張りましょう

私は大好きなアーティストものライブが全公演中止になってつい最近まで落ち込んでいましたが、当院の元気なスタッフのみんなに励まされ、またライブができるようになると信じて、今は元気で過ごそうと思っております

さて、当院ではHPにもお知らせしたとおり、院内でのマスクの着用を徹底しております。感染拡大、院内クラスターを避けるため、来院時マスクの着用のない方は受診を控えさせて頂いております。
何卒、ご理解とご協力の程、よろしくお願いいたします。

また最近は、感染防止対策として「空間除菌消臭装置」を院内に設置しました。

光触媒フィルタによる除菌・有機物分解機能と深紫外線LEDによる除菌フィルタの2重フィルタ構造により、空気中の菌やウイルス除去して臭いの原因物質や、アレル物質、浮遊菌の分解をして空間除菌、消臭していく装置です。
性能試験ではこの装置で除菌、消臭できる物質が何時間後かには、99%以上減少しているという結果も出ているそうです。

当院にご来院の際には見つけてみてください。