医院ブログ BLOG

新生活の準備

こんにちは( ´ ▽ ` )ノ事務スタッフNです

卒業シーズンですね

先日、我が家の子供2人も無事卒業を迎えました


 

そして上の子が4月からは新社会人になります

今までは保険証にも被扶養者(家族)と書いてあったのに…4月からは被保険者(本人)

もう本人より親の方がドキドキしてます


同じように4月から保険が切り替えになる方も多いのではないでしょうか?

そんな時は資格所得日から保険証発行までの期間の受診にお気をつけください

旧証での受診は❌です

場合によっては、勤務先に資格証明書を発行していただく事が可能なので聞いてみてくださいね


 

我が家の新社会人も花粉症に悩まされているので、自宅にある残薬をしっかり確認して気をつけさせたいと思います


 

つい最近まで、あんなに幼かったのに…

新生活の準備を手伝ってると感慨深いものがあります


 

そんな慌ただしくも楽しい毎日ですが、母である私もクリニックで働いていてまだまだ勉強することや患者さんから学ぶことがいっぱい今日も元気に頑張ります