医院ブログ BLOG

そうだ京都に行こう!

皆様こんにちは、スタッフSです                
朝晩涼しくなり、過ごしやすい季節となりましたね    
こんな季節はお出かけしないと!と思い立ち
先日友人と日帰りで京都に遊びに行ってきました
まだまだ紅葉には早かったのですが、三河安城からこだまでたった1時間
あっという間に京都に着いてしまいました!                  


まずは嵐山方面へ、鈴虫寺で参拝しとても良いお話を
住職さんから聞かせて頂きました。
こちらの幸福地蔵さんはわらじを履いているお地蔵さんで
お願い事を叶えにお家まで来てくれる珍しいお地蔵さんだそうです

ランチは嵐山のお豆腐のお店で


お豆腐といえども以外にボリュームがありお腹がパンパンに
嵐山には沢山のお店があり、ぶらぶらしているだけで楽しく
時間を忘れてしまいます!

最後に祇園に移動し美術展を見てから甘味を楽しむ予定でしたが、時間とお腹の都合で甘味を楽しむことが出来ませんでした
残念・・・
移動も電車を使ったのですが、渋滞もなくスムーズに移動がが出来て大満足
ただ結構歩いた為、友人の一人は翌日ひどい筋肉痛になってしまったようです                                          

しばらく良いお天気が続くようなので、皆様もぜひ色々な場所にお出掛けくださいね