医院ブログ BLOG

子供と皮膚科

こんにちは!                       wです🤗

皆さま、日差しが強くなる時期の日焼け止めで悩んでいませんか?

知りたい知りたい!!という方は



ますだ皮ふクリニックのインスタグラムを見てくださいませ。



子供に日焼け止めを塗りたいけど、ベタベタして嫌がる。  塗ったはいいけど、しっかり洗い流すのが難しい。などなど、悩みはつきませんね。

石鹸で落とせる日焼け止めがあるのは私的にナイスな日焼け止めだと思いました。

お子様におすすめです🙆‍♀️




これから夏に向けて汗による痒みがおきる時期です。

ランドセルの当たる部分など痒みがおきますよね。  
汗で頭が痒くなったり。自分でシャンプーをしてうまく流せてなかったり。

症状にあわせて先生がお薬を処方してくださるので、悪化する前に病院へ行くことが大事になります。

お待ちしております🙆‍♀️


中学生の悩みに多いニキビ。
お薬やスキンケアなどなど。継続したり、悪化を防ぐ為に維持が必要です。

是非ご相談を🙆‍♀️



お子様のケアをしつつ、お母様のお肌のケア相談もお待ちしております🙆‍♀️