医院ブログ BLOG

毛の続き

今回のテーマは2020年12月23日ブログhttps://masuda-hifu.com/2020/12/23/%e6%af%9b/に記載しましたお話の続きです!!!!!

 

毛のお話、、、毛の種類はもちろん前回の続きですので。

 



髪の毛です!!!!!!

 

 

髪の毛が人に与える影響はとても大きいですよね。
だからこそ悩みはつきないと思います。
抜け毛に悩んでいる私は神にすがる思いでHG N+(エイチジー エヌプラス)薬用ドクターズヘアケアシリーズ(シャンプー、コンディショナー、ローション)を使用し始めました。使用期間は約半年になりました。
この半年間の購入個数はシャンプー、コンディショナー各3本。ローション2本です。※洗髪後の使用がより効果的であると商品説明にあり私はローションは夜のみ使用していました。パンフレットには1日2回の使用を推奨されていました。
商品説明通り約2カ月間使用できましたよーーーーー♪♪


そこで私自身が感じた効果と感想を聞かせてくださった患者様のお声をご報告させていただきます。




①私がこの製品を使用して一番実感できたのは抜け毛の減少でした。
抜け毛は季節変動については諸説ありますが、人により初夏から秋にかけて増えるという報告があるそうです。
まさにこのブログを記入している今この時期は抜け毛が多い様に感じます。
しかしHG N+(エイチジー エヌプラス)薬用ドクターズヘアケアシリーズ(シャンプー、コンディショナー、ローション)を使う前の昨年夏に比べるとあきらかな差がありました。控えめに言って片手の平分あった抜け毛が指1本分になりました。日常生活動作であるシャンプー時の抜け毛リスクにアプローチができるHG N+(エイチジー エヌプラス)薬用ドクターズヘアケアシリーズ(シャンプー、コンディショナー、ローション)は私にとっては救世主でした。

②次に消臭効果です。
夕方になると頭皮の匂いが気になる事ありませんか?私もそうでした。
普段スタイリング剤として柑橘系の香料が含まれるヘアオイルを使用しているのですが頭皮臭よりもヘアオイルの匂いを感じる事が多くなったのは消臭効果によるものだと感じています。
シャンプーには頭皮の余分な脂をすっきり洗浄 髪と頭皮に潤いを残し、頭皮環境を整える。皮に優しい成分で、泡立ち・泡切れも良く、すっきりとした洗い上がり。過剰な皮脂と毛穴汚れを除去するオイルコントロール機能で、頭皮環境を正常化し有効成分の浸透を高める効果があります。

③発毛効果
生え際の産毛がまるで剃りこみの様に細く薄毛が気になっていましたが濃く太くなってきたのではないかと感じています。
それに俗に言うアホ毛と呼ばれる毛がピョンピョン生えてきており、うれしい様なヘアセットに少し困るという現象も起きています(これだけ抜けていたんだなとも感じました。)

④患者様より
・髪にハリが出た
・毛にボリュームが出た 
・頭の匂いが以前より軽減した様に感じる
・生え際から産毛が生えてきた気がする
・1日2回ローションを使用すると何となくベタつきを感じた(私は1日夜1回のみ使用をしておりましたベタつきが気になる事はありませんでした。)
・まだよくわからない
・生えては来ているが抜けている毛もある
・抜け毛や発毛は効果を感じたが白髪への効果がるのか実感がない


<商品のまとめ>
☆HG N+(エイチジー エヌプラス)薬用ドクターズヘアケアシリーズ☆

毛髪は頭皮の一部です。頭皮環境が悪いといくら高額な治療を受けても、高価な育毛剤を使っても健康な髪は育ちません。

頭皮の皮脂バランスを改善し、栄養と潤いを与えることで頭皮環境を整え、毛周期の正常化を助けることが丈夫で健康な毛髪を育てるためにとても大切です。

HG N+(エイチジー エヌプラス)薬用ドクターズヘアケアシリーズは発毛治療を実施する医師たちにより開発された医学的根拠に基づく医療機関限定のヘアケア商品です。

薄毛治療中の患者様や、薄毛を気にする方だけでなく健康な毛髪を保ちたい方のホームケア用製品として男女共にお使いいただけます!!

ナノキューブという自己治癒能力に働きかけるジェル状成分が配合されており有効成分を頭皮の奥まで届けます。経皮吸収を高め、新陳代謝を活発化させ皮膚の再生を促します。
嬉しい効果は発毛促進!育毛促進!!脱毛予防!!!白髪改善です!!!

 

 現在他商品をお使いで満足いく効果が得られない方、髪の毛へ不安があるがまだ何もケアをされていない方、内服治療やサプリメントを服用している方でさらなるケアを考えている方はぜひ一度お試ししてはいかがでしょうか??
またこれを読まれているご本人様の周りの大切な方がもし悩まれているようでしたらご紹介してみてはいかがでしょうか?
女性の方の毛髪サプリメント「オグシ」をご利用頂いている方が以前ブログ記載時に比べとても増えております。
体の内側(内服)と外側(HG N+(エイチジー エヌプラス)薬用ドクターズヘアケアシリーズ)からのダブルケアで髪の毛のお悩みに一緒にサヨナラしましょう!!

気になられた方は当院スタッフにお気軽にお問い合わせください☆☆
商品は院内でもお取り扱いしておりますが、緊急事態宣言は解除さえたとはいえ商品購入の為に来院される事に対し不安がある方は当院のホームページよりインターネット販売も行っておりますのでご活用ください。

当院では円形脱毛や男性の薄毛治療など髪の毛のお悩みのご相談もお受けしています。

相談しにくいデリケートな問題でもあるかと思います。

気にされている患者様がいらしたら一度ご相談くださいね。