医院ブログ BLOG

木枯らしの季節になりました。

最近は寒さも増してきていよいよ冬到来という感じになりましたね。
今まで暖かくてあまり冬という感じがしませんでしたが、空も冬曇りで見ているだけで寒さを感じます⛄

今は、コロナやインフルエンザ、風邪などに注意しなければなりませんが、寒くなるとお肌の乾燥にも要注意‼
お肌の乾燥を放置しておくととんでもないことになりかねません。
外側からと内側からのケアを頑張りましょうね。
外側からは乾燥予防で保湿クリームなど使用したり、内側からは乾燥対策としてグッドな食べ物を摂取したり。
保湿クリームでお薦めなのがエムディアのハリ感・艶感を高める高保湿クリームの『PGクリーミィセラム(プロテオグリカン・トコトリエノール・ヒアルロン酸ナトリウムなどが入っている。)』と同じくエムディアの翌朝のふっくら感が違うという『ラッピングクリーム(シアバター・プロテオグリカン・月見草油入り。)』です。
食べ物だと鮭などが良いらしいです。鮭のアスタキサンチンはお肌の水分量を保つ働きがあるそうです。他にもたくさんあるので探してみてね。
この冬は乾燥しらずのお肌でいきたいですね。