医院ブログ BLOG

京都・お寺めぐり

こんにちはスタッフのSです
2019年になり私…本厄をむかえました
スタッフmikaちゃんも本厄なので2人で京都の八坂神社へご祈祷に行きましたcool

1年間、健康で過ごせますようにとお願いしてきました

その後は清水寺へ
今年初めてのおみくじを引き、そして人生初の凶を引いてしまいました
少しテンションが下がる中、mikaちゃんに励まされ、安井金比羅宮へ
悪縁を切り、良縁を呼ぶらしいです




悪縁を切った所で、再び気合いを入れなおして、おみくじを引きました
そして、人生二度目の凶がでました
私は占いとか信じない性格ですが、連続で2回も凶が出て流石に凹みました


最後に行ったのは伏見稲荷



2人で山頂まで行きました
最初は余裕で行けると思っていましたが、全く余裕なんてありませんでした。
次の日はふくらはぎが筋肉痛で歩くのも痛かったです

去年までは仕事後にウォーキングしてましたが、最近はずっとサボっています
今年は体力作りとダイエットを兼ねてスポーツジムに行こうと思います