医院ブログ BLOG

夏に向けて*

皆さまこんにちは!スタッフSです
                             
5月ももうすぐ終わり、梅雨の時期が近づいてきましたねsadwink
クリニックのツツジも咲き揃い、駐車場がとても綺麗な景色になりましたよ

我が家も4月のバタバタから、ようやく落ち着いた生活になってきています。
                                                   
                                                 

              
                                                     
春はいろいろと環境の変化も多い時期ですよね!新しい環境で知らず知らずのうちに
気を張って、身体も心もお疲れモードではありませんか?
                                                                    
お天気もコロコロと暑かったり寒かったり                                              
自律神経も乱れがちで、いろいろと不調が出てきやすい時期でもあります           
こんな時こそ、ゆっくり自分を甘やかせてあげましょう

私自身も疲れ過ぎたり、心配事があると身体の弱い部分に不調がでてきます。
なので疲れているときは、家事を後回しにして早く休んだり         
友人と美味しい物を食べてお喋りしたりと早めにケアして体調を整えるよう努めています
                                                              



そしてこれから夏に向けて、日差しも強くなりsmileyお肌のケアも大切になってきます。 
                                                      
塗る日焼け止めももちろんですが、以前スタッフのさつちゃんも気になってると言っていた
飲む日焼け止め U-Vlockもお勧めです
                                                          
U-Vlockは紫外線によるダメージを、抗炎症作用と抗酸化作用により、内側からお肌を守ります
うっかり日に焼けてしまったという時でも、その後飲むことにより浴びてしまった紫外線のダメージも半減させてくれるとの事です
                                                                                 
勿論、飲んでいるから日焼け止めを塗らなくても良いという事ではないので・・・
お間違えなく

今時の紫外線対策は、外からと中からのダブルケアが常識となりつつあるようです