医院ブログ BLOG

新しい生活

愛知県独自の緊急事態宣言が解除されました。
まだまだ未知の新型コロナウィルスですが、感染の脅威から免れたわけではありません。経済活動の優先もあり少しづつ様子を見ながら自粛生活を解除していくことになるのでしょう。しかし、全く元の生活にはしばらくはならないでしょう。元に戻れるとしたら、ウィルスの特性が完全に解明し、治療薬、ワクチン、これらが揃ってからではないでしょうか。
政府が提言する「新しい生活」。表現はさておき、今までとは違うよということです。油断すると感染拡大の第2波、第3波は容易に来るでしょう。
人とのかかわり方、触れ合い方、リモートワーク、時差出勤、オンライン授業、置き配、手指消毒、手洗い、うがい、手袋、マスク、・・・いままで考えてもみなかったことが日常になります。4カ月前とは別の世界になってしまいました。そういった意味での新しい生活が今後、普通の生活になってしまうことでしょう。
話はそれましたが、当院では緊急事態宣言が解除されたからこそ、再度感染拡大を招いてはいけないと考え、皆さんにとって大事な人を守るため、感染対策は引き続き行っていく次第です。来院される方(診察受ける受けないかかわらず)は手指消毒、マスクの着用(3歳以上)はお願いいたします。

自費治療に関しては5月27日より通常受付を致します。ご不便をおかけしました。