皮膚科をお探しなら安城市のますだ皮ふクリニックへ

スタッフブログ

初挑戦

こんにちは、スタッフの看護師Yです                                                            

私事ですが、先日初めて試みてみたことがあるんです・・・                                                            
                                                                   

何かと言うと、、、
Amazonのネットショッピング                                                      
ネットショッピングなんて誰もがやっていることだけど、私は今回が記念すべき第一回目でした。                            
 

何故かと言うと、、、
見知らぬ人の訪問がなんとなく怖いから
家でインターホンが鳴るとビクッとしてしまうんです。
物騒な世の中ですしねぇ。。。(ただの怖がりです)                                                      
 

“いつ宅配の人来るのかな、、、家に居るときピンポン鳴るのも嫌だけど、不在届で連絡するのも面倒だしなぁ”
などと色々考えていました。                                                                    
 

しかし、結果は、こんなにあれこれと心配したのに、なんと、、、荷物が郵便受けの中にしれっと入っていました
拍子抜けしてしまいました。笑
物によっては直接受け取らなくてもこういう配送になるんですね。ふむふむ
                                                                            

届いた物はこの本です

IMG_3168『顔面漂流記 アザをもつジャーナリスト』
生まれつき顔に大きな赤アザ(単純性血管腫)をもつジャーナリストである著者による本です。
アザがあることで著者がどんな半生を送ってきたのか、どんな思いを抱えているのか。考えながら読んでみたいと思います。                        
 

アザは生まれつきのものや思春期頃からでてくるもの、自然に薄くなるものや変わらないもの、色や形も様々です。
院長のブログにも書いてありますが、少しでも悩んでいるなら当院に相談だけでもいいので受診してみてくださいね
 

2017年2月14日

お知らせ

皆様にお知らせです
当院の増田院長のインタビュー記事が『Doctors File(ドクターズファイル)』に掲載されました 

img_pick05

すでに来院されたことのある方も…
当院を知らなかったという方も…
増田院長のことをより深く知っていただけると思います

内容については、
「ますだ皮ふクリニック ドクターズファイル」
で検索してご覧いただけます

待合室の雑誌コーナーにもインタビュー記事をこっそり紛れ込ませてあるので、ぜひぜひご覧ください

2017年2月13日

趣味?


寒さに負けっぱなし、引きこもりのスタッフたなかです
みなさん、動いてますか

17-02-02-22-29-05-435_deco

こんなではだめだー、ってことでフットサルの練習に参加してきました 
(7番、3番が私と息子ですangel
月2回の練習でボールを触るだけではうまくなるわけもなくまいど息子にクスクス笑われていますが…。(笑)
昨晩のリフティング対決も完敗…、悔しすぎます…


持久力にはそこそこ自信があったのですが今ではまったくついていけず…年齢のせい?
夜のランニングも、冬だし、暗いし、寒いし…を言い訳にやらなくなって
かっこいいお母さんでいたいのでダイエットとトレーニング再開宣言
よしっ、がんばるぞ
今年は登山にも挑戦したいので基礎体力upが大事ですね。

みなさんはどんな趣味をお持ちですか?
 

2017年2月7日

冬のお悩み

こんにちは、スタッフひらおです。                                                 

まだまだ寒い日が続きますねlaugh                                                                                                                                   

                                         

北陸育ちの私ですが、この冬久しぶりに『しもやけ』を発症してしまいました                                                                 
                                                  

雪道を通学していた小学生の頃は、毎年この時期になるとひどく悩まされていたのに…
大人になってからはすっかり忘れていた痛み&かゆみでした                                                                                                                                                    
                           
そして偶然にも、北陸に住む姉からこんな写真が送られてきました。
1484888302941                  
                  
姪っ子の足なんですが、指が腫れて治らないからと皮膚科に行ったところ、しもやけだと言われたそうです                                                                   
                              

しもやけ』は別名『凍瘡(とうそう)』といって、寒さや冷えにより末梢の血流が悪くなることで起こる炎症などの皮膚症状です。
気温や体質だけでなく、汗をかいてもそのままにしたり、先の細い靴やハイヒールを長時間履くことなども原因になるそうです                                
 

姉は「まだ歩けない赤ちゃんだし、靴下履かせて温かくしてたからしもやけだとは思わなかった」と言ってました。                           
子どもは特に汗をかきやすく、大人に比べて体温調節が未熟なのでしもやけになりやすいそうです。                                                                                                                        

この時期は外と室内とで寒暖の差が大きくなります。
汗はこまめに拭いて、手足が冷えてないか気をつけて見てあげてください                                                                         
                                         

姪っ子は、処方してもらった塗り薬で赤みも腫れも引いたみたいですsmiley                                                              

私は、足を温めてビタミンEを摂取していますが…、
まだ足の痛痒さと戦っています                      
 

しもやけでお悩みのみなさん、しっかりケアして快適に冬を過ごせるように一緒に頑張りましょうね
 

2017年1月30日

キャンペーンのお知らせ

2017.3.1~4.28の2か月間限定で

美容施術チャレンジキャンペーンを開始します                                             

初回の美容施術に限り15%OFFで受けられるキャンペーンです。
・レーザーフェイシャルってどういうもの?
・ピーリングをやってみたい   など
気になる施術をお安く受けられる機会なのでぜひ一度チャレンジしてみてください

                                                                                 ※対象外の美容施術もありますので、詳しくはスタッフまでお聞きください

2017年1月23日

service

皮膚科

  • 皮膚疾患

形成外科

  • 傷跡/やけど
  • アザ
  • 眼瞼下垂

美容皮膚科

  • ニキビ
  • 美肌/毛穴ケア
  • シワ/たるみ
  • シミ/そばかす/くすみ
  • 医療レーザー脱毛
  • 痩身(部分痩せ)
  • ホクロ
  • 二重瞼
  • ピアス穴開け
  • 薄毛治療
  • イレズミ除去
  • 設備紹介
  • 料金表
  • キャンペーン
  • 院長ブログ
  • スタッフブログ