皮膚科をお探しなら安城市のますだ皮ふクリニックへ

スタッフブログ

〇〇マニア

galleryこんにちは、スタッフYです                                                                           

先日、同僚と一緒に〇〇に行って来ました
私が〇〇を始めたきっかけは、看護師を目指すにあたり注射が苦手ではだめだっと思ったのが始まりです。
その甲斐あって、就職した時には患者さんへの採血や注射は恐怖心を持つことなく行うことができました(もちろん緊張はものすごくありましたが

そんな動機で始めた〇〇ですが、人のためにもなることなので(本来あるべき目的はこちらですよね)通い続けています。
そして私の今回の〇〇は記念すべき70回目だったようで、来年度に表彰があるそうです
ですが表彰式は1年も先の話ですし平日になるとのことだったので辞退させてもらいました

みなさんは〇〇行っていますか??
やるためには様々な条件をクリアしていなければならないので、やりたくてもやれない人も大勢いると思います
でも一度やってみると私みたいにハマってしまう人もいるかも

さて、〇〇に一体何が入るか、おわかりいただけたでしょうか??笑
                                                                                                                


IMG_3460

2017年5月22日

登山家への道‥

こんにちは スタッフのタナカです


新学期が始まりもうすぐ2ヶ月ですね。
みなさん、新しい環境に慣れましたか

我が家の中学1年生になる長男はこれから始まる部活動にとても意欲的
頑張っていろんなことに挑戦してもらいたいです。

17-05-12-14-49-33-045_deco

そして今回のブログもわたしの趣味ネタで
先月から山登りを始めました
ここは初級レベルの猿投山。
飲む日焼け止めを前日から飲み顔や手には日焼け止め、完全防備で出発
帰るころにはどっぷり山にはまってしまいました


何か新しいことを始めるってどきどき、わくわくですよねっ。
何歳になっても新しいことにチャレンジしまくっていきたいです


今月は春日井の山へ行って来ます…



 

2017年5月12日

春の贈り物

こんにちは、スタッフのひらおです。
                                                              
5月になりましたね
                                                                                                                                                                                                                                        
先日、ある患者様からスズランのお花をいただきました
名前の通り、一つ一つが鈴のような白い小さな花でとてもかわいいです
スタッフの部屋に飾ってあるのですが、とにかく良い香りに癒されます
                                                                                                                                                                                 
みなさん、スズランの花言葉はご存知ですか??
スズランには「幸せの再来」という意味があるそうです。
私も調べて知ったのですが、フランスでは5月1日にスズランの花を贈ると幸せが訪れると言われており習慣となっているそうです。
…なんかオシャレですね
                                                                                                                                                                                    
というわけで、ますだ皮ふクリニックも幸せをお裾分けしていただきました
                                                                                                                                 
DSC_0257
お花は院長がオリジナルでフラワーアレンジメントしてくれました
                                                               
やっぱりお花は癒されますね
春の訪れと幸せを感じた一日でした
 

2017年5月6日

きれいになるために…

こんにちは、スタッフ加藤です                                                                                   

最近は春の嵐・・・と思えるほど風が強かったり突然雨が降ったり・・・
くるくる変わる天気に振り回されております                                                                                              

そんな中、私事ではありますが、この度結婚をいたしました                                                                

                                                                                               
もうすぐ結婚式、ということもあるので
綺麗にしてあげたい!と思い、旦那に髭脱毛を勧めたところ
2回実施してくれました                                                                                    


レーザーは濃い毛ほど強く反応するので、
男の人の髭脱毛はどの方も『痛い、熱い』と感想を言われる方が多いです
なので最初はレーザーの力をその人に合わせて調節することもあります。
                                                                                     
2回実施してみたところ・・・

                          初回実施前
     
                                                2回実施前                                               
   

と写真でもわかりやすい変化が見て取れます
ただ、毛によって生えている深さが違うので、
レーザーに反応しやすい毛から脱毛されていくため
まだらに脱毛されていく所もあります。
(脱毛を繰り返すことでまだらがなくなっていくのでご安心ください)                          
                                                        

本人の感想は、
・髭を1日剃らないとすぐに生えてきていたのが、なかなか生えなくなってきた。
・髭の処理がとても楽
・髭剃りを軽くするだけで良くなった
と話しております
髭剃りによる皮膚のトラブルも少なくなってきたように感じます
                                                             男性にも脱毛の良い点をお知らせできたら…
と思いブログに書かせていただきました
旦那さんがどんどん綺麗になるので私も頑張らねば…と思っております
                                                           ぜひ髭で悩んでいる方、髭の処理で困っている方は体験してみてください
 

2017年4月21日

春ですね

こんにちはスタッフSです
すっかり暖かくなり、やっと春の陽気になったと思いきや あいにくの雨模様wink  
この感じだとお花見前にサクラも散ってしまいますかね 
                                                                                                                                            
昨日は小学校と高校の、今日は中学校の入学式がありましたね                                                   
真新しい制服とピカピカのランドセルや鞄を持った子供達をたくさん見掛けました。
うれしそうな ちょっと緊張したような表情を見ていると何だか自分までドキドキ ワクワクしてきます                                          
                                                                                                             
春は環境も大きく変わる時期、皮ふのトラブルも増えてきます                                                              
まずは規則正しい生活と食事で体の免疫力をあげて、保湿と紫外線対策で外からの
刺激因子をシャットアウト                               
酷くなる前に、日々のケアで予防するのが一番ですよ
そして、皮ふトラブルが起こったら、早めに医療機関を受診してくださいね
お薬を適正に使用し、考えられるトラブルの原因の除去に努め、早期に改善することが大切です。                                              

美肌は1日してならず 正しいケアを行い春の明るい日差しに負けないsmileyきれいなお肌を手に入れましょうね。

                                      
IMG_20170407_150452

 

2017年4月7日

service

皮膚科

  • 皮膚疾患

形成外科

  • 傷跡/やけど
  • アザ
  • 眼瞼下垂

美容皮膚科

  • ニキビ
  • 美肌/毛穴ケア
  • シワ/たるみ
  • シミ/そばかす/くすみ
  • 医療レーザー脱毛
  • 痩身(部分痩せ)
  • ホクロ
  • 二重瞼
  • ピアス穴開け
  • 薄毛治療
  • イレズミ除去
  • 設備紹介
  • 料金表
  • キャンペーン
  • 院長ブログ
  • スタッフブログ