皮膚科をお探しなら安城市のますだ皮ふクリニックへ

スタッフブログ

お盆休み

皆様、こんにちは!スタッフの村田です
もうすぐお盆休みですね

ますだ皮ふクリニックは8/10~8/15までお休みをいただいておりますkiss

スタッフの中には、海外旅行をする方(羨ましい)・実家に帰省する方など予定も様々
(私の予想だと、院長の予定は家族サービスをして、お子さんとたくさん遊んであげるのかな~と勝手に思っていますcrying笑)

私は9月に出産予定なので、お盆は特に遠出はできませんが
今まで仕事に精一杯だった分、お腹の赤ちゃんとの残り少ない時間を楽しみたいと思います
そして、なんにも予定なく、一緒に猫たちとゴロゴロできることを楽しみにしてます

最近、愛猫の「みえる」が、髪を留めるゴムを投げると口に咥えて持ってくるという技を身に着けました
親ばかかもしれないですが、とっても賢い子です
もう一匹の「げん」は、人が大好きでずーーーーっと触って触ってとすり寄ってきたり、本当に可愛い猫たちです
まるでワンちゃんみたいなんです

この子達が、今度生まれてくる赤ちゃんと対面する時が楽しみでしょうがないです

最後に、この子達の可愛い写真を貼って終わりたいと思います
 
                                         左 :げん 右:みえる
                                    こんな事もできます🌼大人しい!笑

それではなんのとりとめもない話でしたが、最後までお付き合いいただき、ありがとうございました
みなさん、良いお盆休みを🍀
 

2017年8月9日

夏のお悩み

今年は7月に入って、急激に蒸し暑くなりましたね病院にもあせもや虫さされで受診される患者さんも増えてきました

汗をかくのは悪いことではないのですが、かいたままだと肌を刺激してかゆみを引き起こしてしまうので困ったものです
なるべく早くふき取って肌に残らないようにしましょう

そして着る物もなるべく吸水性や通気性の良いもので

ところで、この蒸し暑い季節 smiley私の頭を悩ませるのは、子供達のお弁当
寒い時期はあまり気を使わずにすんでいたのですが、さすがにこれだけ暑くなると、中に入れる物も気を使います
夏休みになっても、毎日補習やら部活やらで弁当持参の毎日です


昨日の残り物と冷凍食品に助けてもらいながら、この夏を乗り切りたいと思います
みなさんもしっかりと栄養をとって夏バテしないよう気をつけてお過ごしくださいね

         

2017年7月30日

幸せ日和

こんにちは( ´ ▽ ` )ノスタッフNです。
暑い日が続いてますねみなさん暑さ対策は万全ですか??
夏はお祭りプール海水浴kiss花火大会などなど、楽しいことがいっぱい!熱中症対策・日焼け対策しっかりして楽しみましょ

毎年、夏になると、私の1番好きな花「ヒマワリ🌻を植える!」と意気込むのですが夏になってから植えたんじゃ遅いと言われ続け、はや数年…ら、来年こそ
(ヒマワリの種を蒔く最適な時期を教えてください)
クリニックには真夏の7月生まれスタッフが3人もいます。
そんな中の1人が私。先日、スタッフSちゃん'sにサプライズお祝いしてもらっちゃいましたこの歳にして、誕生日を祝ってもらえるなんて思ってなかったからビックリ‼️面と向かっては恥ずかしいのでココで…ありがとう

騒々しい3人ですが、今日も元気に出勤します見つけたらぜひお声かけください
 

2017年7月24日

✎ コンプレックス

コンプレックス、ない人ももちろんいると思いますが
ある人いると思います💭💭
                            
私はいっぱいコンプレックスあります😊💦
そばかす、歯並び、左右の二重の違い、などなど
考えたらとまりません💭
                      
でもちょっと前から意識が変わってきて
ポジティブに思えるようになりました🌤💫💫
何かあったのかと言われたら何もないので、
自分でもなんでか分からないですが…😳
                     
自分がコンプレックスに思ってることを
他の人にふとした時褒めてもらえたのは
すごく心に響きました意外と良いかもって思えました🌈
                    
                   
                      
                       
特に内容のないブログになってしまいましたすみません💦
私の最近は、
インスタ映えスポットに行ったり
洋服たくさん買って散財しました…💸😇
インスタ映えスポットは本当可愛いです!
京都とか犬山良いです✌🏻
ミーハーな私はいま、大須にできたアイス屋さんが
気になってます❣️
                            
                            
                           
梅雨の湿気や暑さが増してきましたが、
水分補給、睡眠、栄養をしっかりとって
体調に気をつけてお過ごしください☺️
                    
                        
staff: エリナ
                           
                           

2017年7月4日

休日に笑う

皆さまこんにちは
スタッフM です。
暑い日も多くなってきましたね。
先日イベントでお笑いさんを見てきました!
ナイツさんとテツandトモさんをしっかり見てきて子どもと大笑いしました

17-05-30-15-47-26-727_deco

17-05-30-15-44-06-845_deco
子どももノリノリです。
笑うことって良いことがたくさんなんですよね。
家族でお笑いみて笑って、おばあちゃんも若返ってました。たまにはこんな休日もありですね。
皆様も笑って免疫力高めて、これからくる梅雨、夏を乗りきりましょう
 

2017年6月2日

2 / 1212345...10...最後 »

service

皮膚科

  • 皮膚疾患

形成外科

  • 傷跡/やけど
  • アザ
  • 眼瞼下垂

美容皮膚科

  • ニキビ
  • 美肌/毛穴ケア
  • シワ/たるみ
  • シミ/そばかす/くすみ
  • 医療レーザー脱毛
  • 痩身(部分痩せ)
  • ホクロ
  • 二重瞼
  • ピアス穴開け
  • 薄毛治療
  • イレズミ除去
  • 設備紹介
  • 料金表
  • キャンペーン
  • 院長ブログ
  • スタッフブログ