皮膚科をお探しなら安城市のますだ皮ふクリニックへ

スタッフブログ

ビタミンEは何が良いの?

毎日、寒いですね 皆さんいかがお過ごしですか??  スタッフHachiです。
夏の紫外線・・冬の時期の乾燥・・・ケアは何がいいの??と悩みますよね

そこであえてのビタミンEのお話です
ビタミンEはビタミンCと同じで美肌に有効な成分があるのですが、実際なにに良いの?と聞かれることがありましたので調べてみました

ビタミンEは抗炎症作用、抗酸化作用があるのでシミ、シワ、ニキビの肌トラブルを起こす活性酸素を防御してくれるそうです。
でも実はただのビタミンEだと油溶性なのでお肌の奥まで届かないんです

そこで登場なのがTPNaというもの
TPNaは水溶性と油溶性の両方をもっているので皮フに素早く浸透し、速やかにビタミンEに変わって肌の奥まで浸透してくれるんです

ビタミンC誘導体やフラーレンなどと一緒に使うとより効果的かと思います

化粧品選びの一つの参考になれば幸いです

ちなみに・・ 当院でもTPNa配合の化粧品やフラーレン配合のクリームや日焼け止めを揃えております
気になる方は是非スタッフにお声掛けください
                                              

2017年12月12日

12月

皆様こんにちはスタッフのSです。
早いもので、今年も残すところ1ヶ月を切りましたね

若い頃に比べて一年が過ぎるのが早く感じるのは、私の年齢のせいでしょうか
後悔のないように充実した時間を過ごして行きたいなぁと最近しみじみ思います。

そして、この時期になると忘年会 新年会と称して普段会えない人達と
集まる機会が多くなり、
私にとってはとても楽しみな時期でもあります                                   
                                                                         
先日も二人の娘が小学校の頃入っていた、マーチングのスタッフと食事会をしてきました
上の子から始まり、下の子が卒業するまでの5年間、親子でどっぷりマーチング漬けの毎日でした                                  

練習量も多く、大会で使用する小物や衣装の製作などハードな毎日でしたが、
今思うと本当に貴重で素敵な体験だったなぁと思います                                                                   
                                                       
                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                          
子供達も先生に沢山叱られたり、時にはけんかをしたりしながらも、
最後まで力を合わせて頑張ってきたことが、今でも心の支えに
なっていると思います。                                                                       
                                                                                     
私も来年に向けて目標を見つけ、素敵に歳を重ねていけるように
努力していきたいと思います                                                                                 
                                                                                                           
それでは、少し早いですが、皆様にとって来年も素敵な一年になりますように

2017年12月7日

乾燥対策

こんにちは( ´ ▽ ` )ノスタッフNです

朝晩の冷え込みが厳しくなって、子供のお弁当作りのための早起きがツラい季節です
 

最近、老若男女問わず、乾燥でお悩みの患者さんが増えてきました。という私も年々肌の潤い不足を実感しています

こんな寒い日が続くと熱いお風呂に入りたいという方も多いのではないでしょうか?

祖父が「ぬるい風呂は入った気がしない」と言っていたのを思い出します

でも、熱いお風呂は必要な皮脂まで流してしまい乾燥の原因になってしまうそうです

39度前後のぬるめのお風呂に入り、もちろん入浴後はしっかり水分補給と充分な保湿をして乾燥対策をしましょう

私もさっそく設定温度の見直しをしようと思います

もうすぐ師走。年末の足音も聞こえ出し、街中もクリスマスカラーに彩られて華やかになってきましたね写真は数年前に自作したクリスマスリース今年は我が家もツリーを出して飾ります♪

まだまだ寒い日が続きますが、風邪をひかぬよう暖かくしてお過ごしください

2017年11月28日

こんにちは。
今年ももうすっかり冬の寒さですね。
あったかくなった布団からでるのが辛い毎日です。
               
                     
日々の手洗いうがいをしっかりおこなって、
風邪やインフルエンザに感染しないように予防していきましょう。
         
          
来月はクリスマスが待っています。
当院にはすでにクリスマスツリーを飾っています。
外が暗くなってくるととても綺麗なので、当院へこられた際は
ぜひ見てみてくださいね

          
            
 
staff:エリナ
                
             
             
                   
                 

2017年11月22日

3歳

こんにちは、スタッフMです。
寒くなったり、暑くなったり、季節の変わり目で体調を崩しやすい時期なので気をつけて下さいね。

我が家の3番目の娘も3歳のお誕生日を迎えました。休日だったのでどこに行きたいか聞いたら『海』と。
本人は「浮き輪、浮き輪」と言っていましたが、もちろん砂遊びです(^_^;)
少し加工して吉良ワイキキビーチにて。


前日はフルーツ大好きな娘のため、初めてのフルーツパークへ
イベントもやっていてなかなか満喫(^ー  ^)
たくさんフルーツを買って帰りました❗

まだまだアンパンマンな娘
毎年ある誕生日、3人目ともなるとネタが、、、

 毎日保育園に楽しく行って、元気にすくすく育ってくれて感謝です

私事ですが来年は宝物がもう1人増える予定です
しばらくお休み頂きますがみなさま変わらず元気にお過ごしください。
皮膚のトラブルはひどくなる前に先生に診せに来て下さいね
私もチビを連れて保湿剤もらいに来ます

また会えるのを楽しみにしてます

2017年10月10日

1 / 1312345...10...最後 »

service

皮膚科

  • 皮膚疾患

形成外科

  • 傷跡/やけど
  • アザ
  • 眼瞼下垂

美容皮膚科

  • ニキビ
  • 美肌/毛穴ケア
  • シワ/たるみ
  • シミ/そばかす/くすみ
  • 医療レーザー脱毛
  • 痩身(部分痩せ)
  • ホクロ
  • 二重瞼
  • ピアス穴開け
  • 薄毛治療
  • イレズミ除去
  • 設備紹介
  • 料金表
  • キャンペーン
  • 院長ブログ
  • スタッフブログ