医院ブログ BLOG

ビタミンEは何が良いの?

毎日、寒いですね 皆さんいかがお過ごしですか??  スタッフHachiです。
夏の紫外線・・冬の時期の乾燥・・・ケアは何がいいの??と悩みますよね

そこであえてのビタミンEのお話です
ビタミンEはビタミンCと同じで美肌に有効な成分があるのですが、実際なにに良いの?と聞かれることがありましたので調べてみました

ビタミンEは抗炎症作用、抗酸化作用があるのでシミ、シワ、ニキビの肌トラブルを起こす活性酸素を防御してくれるそうです。
でも実はただのビタミンEだと油溶性なのでお肌の奥まで届かないんです

そこで登場なのがTPNaというもの
TPNaは水溶性と油溶性の両方をもっているので皮フに素早く浸透し、速やかにビタミンEに変わって肌の奥まで浸透してくれるんです

ビタミンC誘導体やフラーレンなどと一緒に使うとより効果的かと思います

化粧品選びの一つの参考になれば幸いです

ちなみに・・ 当院でもTPNa配合の化粧品やフラーレン配合のクリームや日焼け止めを揃えております
気になる方は是非スタッフにお声掛けください