皮膚科をお探しなら安城市のますだ皮ふクリニックへ

スタッフブログ

夏の思い出🐳

こんにちは
年中ダイエットに励んでいますスタッフのSです
夏も終わり、朝晩は肌寒い日が多くなってきましたね
皆さん体調崩してないですか❓❓😥

私は夏が大好きなので寂しいですが、今年の夏も沢山遊びましたcool
食べて・・・飲んで・・・遊んで・・・

















そして楽しみ過ぎて・・・














私の足は日焼けでこうなりました


この前読んだ本に『肌の老化の原因の約80%は紫外線』だと書いてありましたやっぱり日焼け対策はしっかりしないと駄目ですね皆さん、こうならないように…しっかり日焼け対策してくださいね✨笑


そして、このブログでずっとダイエットすると宣言している私ですが・・・
『やせたーい!!』と言いながら、お菓子を食べる毎日でしたが・・・
7月から本格的にダイエットを始めて、約6キロ体重を落とす事に成功しました!!目標体重まであと2キロです

目標達成したら、ケーキの食べ放題に行くのが目標です❤️❤️笑
 

2017年9月29日

強いあいつと赤いモヤモヤ

こんにちは、スタッフYです

この前は、あいつがやってきましたね、、、毎年やってくるあいつ、、、今年のあいつも強かった

その名は、、、

TAIFUUcheeky

そう、台風です

このあたりの地域は夜になってからの雨風が強くて、翌日には近所の公園の木が折れていました
私はというと、連休だったので電車で石川県への温泉旅行

、、、の予定でしたが泣く泣くキャンセルしました
今週末は晴れるといいですね

話は変わりますが、私の昔からの肌の悩みはこれです。

実はこれ、レーザーで治療できるんです

肌の表面に毛細血管が透けてみえる『毛細血管拡張症』というものです。
これは赤みに効くVビームというレーザーを用いて治療します。
痛みはよく言う“輪ゴムにはじかれる感じ”です。

レーザー照射した後は、人にもよりますが少し赤黒くなります。
照射後はこんな感じでした。

経過はまた後日私の顔を見に来てください(笑)

 

2017年9月22日

秋の訪れ

皆さん、こんにちはsmileysmiley スタッフの鶴見です 夏休みも終わり、新しい季節がやってきましたね
あっという間に9月に入り、最近では朝晩が涼しく秋の訪れを感じる様になりました

しかし…昼間はまだ気温が高く、暑い日が続いています
気温が高く暑い日が続くともちろん汗もかきやすく、汗疹や皮膚病が悪化する原因の一つにもなります・・
皮膚の治療にも欠かせない日々の保湿ケア。
私達が使用している保湿剤の中には血行促進作用があるものもあるんです

私の家族(先代のラブラドール茶)も通年アトピー性皮膚炎で病院通いの日々でした
※下の写真が家族のチョコラブの凛(りん)くんです

人間と一緒で抗アレルギー薬、外用薬の治療をしてきましたが、一番大切な日々のケアは
血行促進をさせるブラッシングです
毎日毛を清潔に保ち、ブラッシングしてあげるだけで、血行促進になり、毛の生まれ変わりを
助けてあげて皮膚の再生に繋がるそうです

その教えを受けて今の新しい家族(ラブラドール黒)はおかげ様で皮膚病に罹る事もなく
毎日を元気に過ごしております 

※下の写真が黒ラブの凌久(りく)くんです

暑すぎて昼間はクーラーの中でバテてますが(笑)

皆さん、残暑がまだ厳しく、朝晩の寒暖差も激しい季節ですが、
ご自愛の上お過ごしくださいませ

最後までお付き合いありがとうございました                         

2017年9月2日

service

皮膚科

  • 皮膚疾患

形成外科

  • 傷跡/やけど
  • アザ
  • 眼瞼下垂

美容皮膚科

  • ニキビ
  • 美肌/毛穴ケア
  • シワ/たるみ
  • シミ/そばかす/くすみ
  • 医療レーザー脱毛
  • 痩身(部分痩せ)
  • ホクロ
  • 二重瞼
  • ピアス穴開け
  • 薄毛治療
  • イレズミ除去
  • 設備紹介
  • 料金表
  • キャンペーン
  • 院長ブログ
  • スタッフブログ