医院ブログ BLOG

春ですね

こんにちはスタッフSです
すっかり暖かくなり、やっと春の陽気になったと思いきや あいにくの雨模様wink  
この感じだとお花見前にサクラも散ってしまいますかね 
                                                                                                                                            
昨日は小学校と高校の、今日は中学校の入学式がありましたね                                                   
真新しい制服とピカピカのランドセルや鞄を持った子供達をたくさん見掛けました。
うれしそうな ちょっと緊張したような表情を見ていると何だか自分までドキドキ ワクワクしてきます                                          
                                                                                                             
春は環境も大きく変わる時期、皮ふのトラブルも増えてきます                                                              
まずは規則正しい生活と食事で体の免疫力をあげて、保湿と紫外線対策で外からの
刺激因子をシャットアウト                               
酷くなる前に、日々のケアで予防するのが一番ですよ
そして、皮ふトラブルが起こったら、早めに医療機関を受診してくださいね
お薬を適正に使用し、考えられるトラブルの原因の除去に努め、早期に改善することが大切です。                                              

美肌は1日してならず 正しいケアを行い春の明るい日差しに負けないsmileyきれいなお肌を手に入れましょうね。

                                      
IMG_20170407_150452