医院ブログ BLOG

初挑戦

こんにちは、スタッフの看護師Yです                                                            

私事ですが、先日初めて試みてみたことがあるんです・・・                                                            
                                                                   

何かと言うと、、、
Amazonのネットショッピング                                                      
ネットショッピングなんて誰もがやっていることだけど、私は今回が記念すべき第一回目でした。                            
 

何故かと言うと、、、
見知らぬ人の訪問がなんとなく怖いから
家でインターホンが鳴るとビクッとしてしまうんです。
物騒な世の中ですしねぇ。。。(ただの怖がりです)                                                      
 

“いつ宅配の人来るのかな、、、家に居るときピンポン鳴るのも嫌だけど、不在届で連絡するのも面倒だしなぁ”
などと色々考えていました。                                                                    
 

しかし、結果は、こんなにあれこれと心配したのに、なんと、、、荷物が郵便受けの中にしれっと入っていました
拍子抜けしてしまいました。笑
物によっては直接受け取らなくてもこういう配送になるんですね。ふむふむ
                                                                            

届いた物はこの本です

IMG_3168『顔面漂流記 アザをもつジャーナリスト』
生まれつき顔に大きな赤アザ(単純性血管腫)をもつジャーナリストである著者による本です。
アザがあることで著者がどんな半生を送ってきたのか、どんな思いを抱えているのか。考えながら読んでみたいと思います。                        
 

アザは生まれつきのものや思春期頃からでてくるもの、自然に薄くなるものや変わらないもの、色や形も様々です。
院長のブログにも書いてありますが、少しでも悩んでいるなら当院に相談だけでもいいので受診してみてくださいね