皮膚科をお探しなら安城市のますだ皮ふクリニックへ

スタッフブログ

☆日焼け対策☆

こんにちはスタッフのSですまだまだ寒い日が続いていますね。ダイエットの為に購入した自転車は玄関で冬眠しています・・・laughもうすぐ3月になり、暖かくなるまでもう少しです春になったら自転車通勤しようと思います
                                               
春は紫外線が強くなる時期ですsmiley紫外線を浴びすぎると…しみ、しわ、たるみ、肌荒れ、ニキビ等の原因になります紫外線の量や強さは4月~8月までがピークと言われています。また冬の乾燥で肌が弱り、急に紫外線が増える3月、4月も日焼け対策がとても大切な時期です。皆さん日焼け対策の準備はもうできていますか
 

当院でも日焼け止めを販売しています日焼け止めは意外にも一年中ずっと売れているんです
                                                                

UVミルク【SPF25・洗顔料で落とせます。乾燥が気になる方にもおすすめ。毎日の化粧下地に使うのもOK。お子様にご使用いただけます。】                    

UVローション【SPF50・ウォータープルーフ。紫外線の強い季節やアウトドアでもしっかりUVカットcool】                                 



mainmain.jpg1












                                                                        
       
                                                                     
UVlock【飲む日焼け止め。雑誌にも取り上げられています。小さいサイズもあります。】  

                                 

私は毎日化粧下地にUVミルクを使っています。使用感が大好きでずっと使い続けると思います夏の海やBBQ、冬のボードにはUVローションを塗り、UVlockを飲んで日焼け対策をしっかりしています日焼け止めの購入を考えている方、どの日焼け止めを購入すれば良いか悩んでいる方、スタッフまでお尋ねください

 

                                  

2017年2月22日

初挑戦

こんにちは、スタッフの看護師Yです                                                            

私事ですが、先日初めて試みてみたことがあるんです・・・                                                            
                                                                   

何かと言うと、、、
Amazonのネットショッピング                                                      
ネットショッピングなんて誰もがやっていることだけど、私は今回が記念すべき第一回目でした。                            
 

何故かと言うと、、、
見知らぬ人の訪問がなんとなく怖いから
家でインターホンが鳴るとビクッとしてしまうんです。
物騒な世の中ですしねぇ。。。(ただの怖がりです)                                                      
 

“いつ宅配の人来るのかな、、、家に居るときピンポン鳴るのも嫌だけど、不在届で連絡するのも面倒だしなぁ”
などと色々考えていました。                                                                    
 

しかし、結果は、こんなにあれこれと心配したのに、なんと、、、荷物が郵便受けの中にしれっと入っていました
拍子抜けしてしまいました。笑
物によっては直接受け取らなくてもこういう配送になるんですね。ふむふむ
                                                                            

届いた物はこの本です

IMG_3168『顔面漂流記 アザをもつジャーナリスト』
生まれつき顔に大きな赤アザ(単純性血管腫)をもつジャーナリストである著者による本です。
アザがあることで著者がどんな半生を送ってきたのか、どんな思いを抱えているのか。考えながら読んでみたいと思います。                        
 

アザは生まれつきのものや思春期頃からでてくるもの、自然に薄くなるものや変わらないもの、色や形も様々です。
院長のブログにも書いてありますが、少しでも悩んでいるなら当院に相談だけでもいいので受診してみてくださいね
 

2017年2月14日

お知らせ

皆様にお知らせです
当院の増田院長のインタビュー記事が『Doctors File(ドクターズファイル)』に掲載されました 

img_pick05

すでに来院されたことのある方も…
当院を知らなかったという方も…
増田院長のことをより深く知っていただけると思います

内容については、
「ますだ皮ふクリニック ドクターズファイル」
で検索してご覧いただけます

待合室の雑誌コーナーにもインタビュー記事をこっそり紛れ込ませてあるので、ぜひぜひご覧ください

2017年2月13日

趣味?


寒さに負けっぱなし、引きこもりのスタッフたなかです
みなさん、動いてますか

17-02-02-22-29-05-435_deco

こんなではだめだー、ってことでフットサルの練習に参加してきました 
(7番、3番が私と息子ですangel
月2回の練習でボールを触るだけではうまくなるわけもなくまいど息子にクスクス笑われていますが…。(笑)
昨晩のリフティング対決も完敗…、悔しすぎます…


持久力にはそこそこ自信があったのですが今ではまったくついていけず…年齢のせい?
夜のランニングも、冬だし、暗いし、寒いし…を言い訳にやらなくなって
かっこいいお母さんでいたいのでダイエットとトレーニング再開宣言
よしっ、がんばるぞ
今年は登山にも挑戦したいので基礎体力upが大事ですね。

みなさんはどんな趣味をお持ちですか?
 

2017年2月7日

青あざ治療の経過

 先日息子の異所性蒙古斑のレーザー治療3回目をしました。前回の報告から3ヶ月ちょっと立っていますが、結構待ったなという感じですね。
待つ理由は、単純に保険適応が3ヶ月に一回の治療と決まっていることがあげられます。いつ治療してもいいわけではないんですね。
あとは待つことによって色素沈着(炎症後の茶色いシミのような跡)や皮膚の回復を待つということもあるので、3ヶ月くらい待った方がいいという理由があります。
 下の写真は息子の足です。だいぶ薄くなって来ました。あと数回は必要かなと思いますが、これなら将来的に目立たなくなりそうです。
異所性蒙古斑(青あざ)はレーザー治療が有効ですが、上肢、下肢の場合は注意が必要で、色素沈着や、色素が抜けすぎてしまう現象が起きやすいところです。
だから、当院では当たり前ですが、私がしっかり視診し、レーザー照射する直前まで出力をどうするか考え、また実際に照射した時の一発目の反応をみて、変えた方がよければすぐその場でまた出力を設定し直して照射しています。毎回同じ設定というわけではないんですね。その辺りが難しいところです。
 レーザー治療は3ヶ月に一回しかできません、だから、数回照射するでも1年、2年はかかってしまします。だから薄くなるかもと2歳3歳まで待ってからでは本人の記憶にも残るし、力が付いてくるので動かないように抑えるのは至難の技です。そのため治療が難しくなります。治療は早いうちからスタートすることが大事です。
 生後すぐでも構いませんので、迷ったら待って悩むより、相談だけでもいいので、ぜひ受診してください。
DSC06490

2017年2月3日

service

皮膚科

  • 皮膚疾患

形成外科

  • 傷跡/やけど
  • アザ
  • 眼瞼下垂

美容皮膚科

  • ニキビ
  • 美肌/毛穴ケア
  • シワ/たるみ
  • シミ/そばかす/くすみ
  • 医療レーザー脱毛
  • 痩身(部分痩せ)
  • ホクロ
  • 二重瞼
  • ピアス穴開け
  • 薄毛治療
  • イレズミ除去
  • 設備紹介
  • 料金表
  • キャンペーン
  • 院長ブログ
  • スタッフブログ