医院ブログ BLOG

虫除けスプレー

こんにちわ。お盆は子供たちを連れて、海へ行ってきました。日焼け対策はバッチリとはいかなくて少し日焼けしてしましました。普段は患者さんに日焼けしないようにしてくださいねと言っている立場なのに…。
夜には花火を久しぶりにしました。手持花火と、噴出花火をして、子供たちはかなり楽しんでいたので、それを見てさらに癒されました。

ところで真夏の大敵といえば虫刺されです。今回日焼け対策は怠ってしまったのですが、虫除け対策は頑張りましたよ。先月「モノクロ」と言う雑誌に各社の虫除け剤の検証特集があり、興味津々にふむふむと見ていて、下記の二つが最強とあり、早速サラテクトを買って花火に備えました。正直虫除けスプレーなんて気休めと思っていたら、いつもは必ず数箇所刺されてしまうのですが、今回は奇跡的に全く刺されなかった結果になり、これ本当に効くんだと、身を以て検証できました。子供も刺されず、こんなことは初めてでした。

image

もちろんいろんな条件はあるとは思いますが、オススメです。

ただし、虫除け関連の製品には、薬液にディートというものが入っているんですが、その成分が入ったディート製品は6ヶ月未満の赤ちゃんには使えないそうなので、注意してくださいね。

今度はおすだけノーマットも買って家の玄関に置こうと思います