医院ブログ BLOG

夏の楽しみ

みなさま、こんにちは。
スタッフMです、はじめまして(^-^)
 

梅雨が明けてとても暑くなってきましたね。
チビたちがいる母にはお天気がいいのはとっても嬉しいです。
 

毎日じゃんじゃん洗濯してますsmiley
 

我が家の夏の楽しみの1つキャンプに先日行って来ました!
家族だけで行くキャンプは今年初です。小雨が降ってる中でしたがパパはテント
タープを張り子どもたちはカッパを着てどんな状況でも楽しんでました~。
KIMG2382
                                           
 

次の日の朝は長女とパパの作るホットサンド。KIMG2394
とってもおいしかったです(*^-^*)
しっかり晴れてくれたので私もハンモックでウトウトさせてもらいました


チビたちがいる我が家はお出かけの時にはポンプの日焼け止めと
虫よけスプレーと帽子を忘れずに持っていきます!
 

小さな子どもたちは虫に刺されるとひどく腫れたりしますよね。
みなさんもお出かけの際には忘れずに!!
 

虫に刺されたらすぐにお薬を塗ってあげて
ひどくならないようにしてあげたいですね。
 

虫刺されやあせもでも早めに受診して適切なお薬をもらって早めに治してあげれると
いいなと思います。
 

みなさんもお子様やご自分を太陽や虫から守ることを忘れずに夏をめいっぱい楽しんで下さいね